おやすみなさい

たわごとざれごとひとりごと

ばんきゃるからジャニヲタになった話

誰が見てるわけでもないけど書きたいから書く

自己満足のために書く!!!




なんでこんなことになってるのか自分でも分かってない



そもそもの始まりはKAT-TUNの2007年のツアー「TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You」なんだと思う


お母さんの友達がチケット余らせてるからってことで譲ってもらって入ったんですね

野ブタをプロデュースとかごくせんの世代ど真ん中でそれなりにだけどKAT-TUN好きだったんです

ちなみに赤西担でした(なんなら今でも好き)


開演前に一緒に入った友達と赤西くんが好き~って話してたら近くにいたお姉さま2人組が

「そこ(横の通路)赤西くん通りますよ」

って教えてくれて本当に通ってったからものすごく感動したの覚えてます

教えてくれてありがとう、お姉さま方

そのときのペンライトも今でもちゃんと持ってます


その後見事にKAT-TUNにどハマりしました

我ながらチョロい



それもつかの間

友達の影響でREBORNにハマりましてん

未来編の途中まではアニメも見てました

ちなみに雲雀さんが好きでした

同時にOPやってたバンド2つにもハマりました

そしてビジュアル系というジャンルを知ることになるんですね


中学生のときは別のバンドばっかり聴いてたんだけど高校入学前の春休みあたりに思い出したかのようにまた聴き始めまして

高校入学してからも動画漁ったりなんだりしてました



そしてその日は来るのでした…


同じクラスにラルクとか金爆好きな子がいまして

その子ととこのバンドが好きって話してたら

「シド聴かないの?」

と聞かれたんですね


バンド名は知ってたけど曲はなんとなーくしか聞いたこともなく


その話はそこで終わったんですが後日CDレンタルに行ったときのこと

アルバム5枚で1000円なんだけど借りたいのが4枚しかない

4枚だと逆に高くつくからあと1枚何か借りよう

そんなことを考えてたとき、ふとあの言葉を思い出したんです


「シド聴かないの?」


この機会にシド聴いてみようという軽率な気持ちで借りたのが間違いでした

1曲目聴いた瞬間のあの衝撃は忘れられない

ビビッときたというか雷が落ちたような感覚でリアルに鳥肌立った


そこからはあっという間でした

某動画サイトで毎日のようにシドの動画を漁り

その関連動画で出てきた他のバンドと動画も漁ってたらバンギャルが完成しました




だいぶ長くなりそうなので一旦このへんで