おやすみなさい

たわごとざれごとひとりごと

ばんきゃるがジャニヲタになった話 その2

誰も見てないだろうけど続きでーす





バンギャルになってから初めてライブに行ったりお友達が増えたり
遠征するようにもなりました(おかげで軽率に飛んでいく癖がついた)
だいぶいろんな経験したし何なら黒歴史も量産しました
そこで培ったフットワークの軽さやら価値観は今でも健在です

そんなこんなで約7年間比較的平和なバンギャル生活を送ってました


ちなみにバンギャルになった頃はジャニーズ嫌いでした
その頃妹が嵐好きだったんですが、なんでそんなの好きなのとか言ってました
本当に申し訳ございません🙇‍♀️

そんな私が今ではジャニヲタやってるんだから人生何があるかわからない
妹にはジャニーズ嫌いって言ってたのに~ってたまに言われます



さてさて
なんでジャニヲタになったのか


完全にKAT-TUNがきっかけです

田口くんの脱退やら充電期間で世間を賑わせていた時期
テレビとかネットのニュースとかでも取り上げられていてKAT-TUNの話題が視界に入ってくるわけです

サブリミナル効果みたいな感じである日突如KAT-TUNを見たくなって某動画サイトで見てしまった
そしたらなんとまぁ可愛らしい甘栗時代の上田くんがいるではないですか
そこからは上田くんばっかり見てました
見た目がきっかけだったけど気づいたら全てが大好きになってました

こうしてバンギャルと同時進行でKAT-TUNを追いかけることになるのでした


見事にKAT-TUN出戻った(と言うのか)ある日充電期間前最後のツアーがあるのを知りました
長年のバンギャル生活で培ったフットワークの軽さと「会えるときに会いに行かなきゃ」って思考のおかげで軽率に遠征をキメちゃいました(´>ω∂`)

10年振りのジャニーズの現場はいろんな意味で衝撃だらけでした
とりあえず上田くんが素晴らしすぎて心臓吐きそうになりました



KAT-TUNが充電期間に入りバンギャルメインで人生回してたある日事件は起きました


忘れもしない11月某日
バイトが終わって帰宅してお布団に包まれながらTwitterを眺めていたとき
その頃好きだったバンドのオフィシャルブログの更新通知が来ました
その通知に書かれていたブログの記事のタイトルを見てゾッとしたし嫌な予感しかしませんでした

そこにあったのはこの世で1番と言っていいくらい嫌いな言葉

「大切なお知らせ」

焦ってブログの記事を読んで絶望しました

解散

頭が真っ白でパニックで何も考えれないのに涙は溢れてくる
今まで好きなバンドで解散・活休・脱退なんてことなかったし、これからもそうだと思ってた
3月にあるワンマンツアー全通(ジャニーズで言う全ステ)しようと計画してたのに、そのツアーもキャンセル

距離を言い訳にたまーにしか会いに行かなかった自分を恨みました
それまでわりと軽い気持ちで言ってた「会いに行けるときに会いに行かなきゃ」って言葉がこの上なく重く感じました

だからせめて最後くらい行けるところは全部行こう
そして解散を見届けたら私のバンギャル人生終わりにしよう

そう決意して行けるところは全部行きました
最後のほうなんて3日に1回くらいのペースで都内に行くという馬鹿みたいなことしてたけど後悔はしてないです

そうして解散の日を迎え約7年間のバンギャル人生が終わりました



バンギャルは卒業したしKAT-TUNは充電期間中で個人の活動はあるものの以前と比べればメディアの露出量は少ないしグループとしての活動はない
追いかけるものがない…何を生きがいとすればいいのか…

そんなときに某動画サイトがオススメしてきたのがSexy ZoneHey! Say! JUMP

これまた軽率に手を出してしまったわけです


最初に見たのがセクチャン
そこで聡マリという天使を知るのでした˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙
(しれっと風磨くんもだいぶ好きです)


次に見たのがいたジャン

Hey! Say! JUMPはデビュー当時ドラマやら歌番組に出てたから普通に生活してても視界には入ってました
給食の時間の放送でUltra Music Powerが流れてた(しかもテレビ使ってMV流してた)記憶もあります
ただ、メンバーの顔と名前一致してるのが山田くんと知念くんだけというレベル

そんな知識の乏しい私の中のイメージはTHE ジャニーズみたいな王道キラキラアイドル

それなのに…
デカ盛りいくつも食べたり顔メイクしたりとにかくものすごく体はってる…!
そして何よりあのワチャワチャはなんなんだ!!!

こうして新たな沼へ足を突っ込んだのでした🙏


最初の頃はわりとまんべんなく好きな俗に言う箱推しってやつでした
強いて言うなら裕翔くんか光くんって感じ

なんで裕翔くんだったかってそんなの知らん
最初の勝手なイメージとのギャップなのかな~

とにかく好きは好きでもなんとなーくってレベルでした

番組名忘れたけど鉄腕ダッシュとかイッテQとか集まった日テレの4時間スペシャルの番組あったじゃないですか
あの番組でwith Jやってたじゃないですか
あれ見て完璧におちました
強いて言うならって程度だったのが好きになった瞬間でした

それ以降順調に沼底へ沈み今に至るわけです



読んで分かるようにジャニーズに関してはバリバリの新規です
知らないことの方が多いです、たぶん

ただ好きって気持ちだけで動いてます
その気持ちがもつ限りは大好きな人たちを応援していけたらいいななんて思ってます



全然話がまとまらないし思った以上に長くなったのでこのへんで終わりにします



あと数日で福井への遠征なのでなんとか乗り切って生還してみせます