おやすみなさい

たわごとざれごとひとりごと

質問箱

お題箱にも質問(?)来てたネタをちょいとここらで

 

 


人間関係がまあびっくりするくらい下手くそなんですよ

その話をするには私の今までの話が必要になるんですけど

 

 

 

以下長ったらしい自分語り

って思って書いてみたけど予想以上に長くなったからその話はまた今度にするね

 


簡単にまとめると仲良かった子にある日突然なんの前触れもなく空気扱いされたりブログに悪口書かれたり4人組でいたのが3対1になったりを経て2回ほど自殺数歩手前までいきました

 


自分で書いててちょっと引いたわ

 

 

 

人間関係に疲れて投げ出そうとしたことがあるかって質問でしたがめっちゃ投げ出してます

というか疲れてしまったらそこでの人間関係自体を投げ出してます

学校での人間関係に疲れたらそこで頑張ることを投げ出して学校外のバンギャ友達のところに逃げてた

 


それに私自身大学辞めちゃってます

いろいろ重なった結果そうなったけど元をたどると人間関係が原因

 


人間社会で生活してくうえで気を遣ったり遣われたり忖度ってやつ?が必要なわけですよ

それが好きな人相手だとまだいいけどどうでもいい人相手だとめちゃくちゃ疲れない?

心も体も漬物石より重くなる

 


疲れてるときこそ悪循環に陥りやすいからね

すぐ足とられて大惨事になるぞ☆~(ゝ。∂)

 

 

 

家族でもないあくまで他人だからめちゃくちゃ無責任なこと言いますね

 


我慢してでもやりたいことあるなら辞めない方がいいだろうし

実際大学卒って肩書きあった方が人生有利だとは思うよ

でも人間関係が負担で他にも影響出てるなら辞めてもいいと思うよ

そのへんは自分で天秤にかけて判断して

 


寝れなかったりご飯も食べれないお風呂に入るのも億劫になる自担見てもときめくどころか興味ゼロってレベルまで追い込まれてるなら辞めろ

それもう鬱だぞ

 


大学辞めようが何しようが生きてればなんとかなるんだから

再起不能になるくらいならその前にさっさと逃げろ

逃げるのは悪いことじゃないからね

もしかしたら逃げた先で何かいいことあるかもしれないし

 

 

 

私が友達って勝手に思ってても相手がそう思ってないかもとか考えて自信持って友達って言える人いないですよ(仲良くしてくれてるみんな本当にすまん)

それくらい人間関係にも自分にも自信ない

 


今までの人間関係9割失敗してるポンコツでもお友達って言ってくれたり仲良くしてくれてる物好き(失礼)がいるんだからそのうち質問者さんが心地よく感じられる場所が見つかると思うよ

 


人間関係に嫌気がさして投げ出してもいいから逃げ道だけは確保しておこうね

 

 

 

 

 

 

求めてるような回答じゃなかったらごめんなさいね